« サボテンのなかま | トップページ | 群生、キバナコスモス »

2008年9月26日 (金)

青空にキバナコスモス

庄原国営備北丘陵公園の秋は、コスモスが有名ですが、やや時期が早いようです。いまはキバナコスモスが見ごろを迎えています。キバナコスモスと呼ばれているのは、コスモスの中のサルファリアス系です。コスモスと比較すると草丈が低いので、矮性種を選べばプランターなどで栽培するのにも向いています。

雲が多いながら青い空もときにみえ、キバナコスモスがくっきり映えています。この種は、キバナコスモス・サンセットです。

Resize1851

キバナコスモス・クレストゴールドです。花の広場、展望台が遠くにみえます。

Resize1852

キバナコスモス・サニーオレンジです。小道に沿ってひろく植えられています。

Resize1854

キバナコスモス・レモンブライトが青空に映えてきれいでしょう。

Resize1856

« サボテンのなかま | トップページ | 群生、キバナコスモス »

コメント

これは、見事に青空と溶け込んで素晴らしい写真ですよ。本当にきれいです。

なんとも言えない、素晴らしい写りです。
キバナコスモス、が輝いてみえます。ちょと露出を抑えめにして、落ち着いた色調にした写真は、素晴らしい出来栄えですね。

おはようさんです。
キバナコスモスの素晴らしい風景に,魅いってしまいました。
キバナコスモスと、その背景の組み合わせが写真を撮る上で、とても参考になります。
すばらしいです。

青空とコスモス、よく似合いますね。
真っ青な空より、多少雲があったほうが見映えがしますよね。

1枚目のコスモスは、鮮やかですね。
空の色とよくマッチしてますよ。
きれいですね。

お早うございます、ariawase さん。いつもコメント有難うございます。今回は、コスモスの撮影にいきましたが、半月ほど早かったようです。

お早うございます、kimimaro-zoom さん。
お褒めいただき、恐縮いたします。仰るように、抑え目にいたしましたが、雲が多いため、画面がやや暗くなりました。難しいですね。

お早うございます、guru-guru さん。
参考になれば嬉しいのですが、お褒めいただくほどではないので、お恥ずかしい感じです。背景にはとても気を使うことは確かですけど・・・・。

雷太さん、おはようございます。
仰るように、雲のある青空のほうが画面がきりっと、締まる感じはしますね。秋晴れとはいえない空でしたが、青空がのぞくのを待って、撮影しました。

みとおさん、お早うございます。
有難うございます。1枚目は、雲の動きが比較的早いので、瞬間を撮影するように気をつけたつもりです。

おはようございます。
キバナコスモス、ステキ!
1枚目と4枚目の写真がとてもいいです。
青空、白い雲、そしてあざやかなコスモス、色調がとてもスバらしいです。

キバナコスモスの大きなカーペット群れですね。すばらしい眺めです。

baraさん、こんばんは。
わたしも、1枚目と4枚目が比較的、気に入っています。青空や白い雲がバックに入るまで辛抱強く待ってた甲斐があったのでしょうか。お褒めいただき感謝です。

こんばんは、 kazuyoo60 さん。
カーペットの感じも確かにしますね。
きれいな風景でしたよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青空にキバナコスモス:

« サボテンのなかま | トップページ | 群生、キバナコスモス »