« 名月とライトアップ | トップページ | 幻のマツダRX500 »

2008年9月19日 (金)

フヨウの花とつぼみ

ピンクのフヨウの花と、白いフヨウの花です。いずれも鮮やかに咲いています。前日華やいでいた花びらも当日には、しぼんだ姿になるのですね。でも、これはこれで、なかなか味わいあるものですよ。明日咲こうと、待ち構えるつぼみの傍らだけに、なんだか哀れを催します。

Resize1832

Resize1833

Resize1834

Resize1835

« 名月とライトアップ | トップページ | 幻のマツダRX500 »

コメント

すばらしいフヨウの花。きれいです。萎むだ花弁は今にも開きそうで、みずみずしくすら感じます。

台風13号、いかがでしょうか。お見舞い申します。
フヨウの花は、紅白そろい踏み、素晴らしいです。シボムだ花びらは魅力的ですね。なんだか、華やいだきのう一日のなごりなのか、艶めいてみえます。

しべの形まで、くっきり写していますが、マクロレンズですか。
萎むだ、花びらの美しさは、格別ですよ。

萎んだのは、艶やかですね。
いい感じに咲いています。
とてもいい写真ですよ。

眼が覚めました。爽やかなフヨウ。
ムクゲといいけど、フヨウは、すっきりしたうつくっさがあります。

みとおさん、お早うございます。
萎むだフヨウ、名残の花びら、なんともいえない美しさがあるでしょう。わたしも、びっくり、感激でした。

あきあじ さん、おはようございます。
台風は、まだですが、午後遅くには、風雨が激しくなるようです。
やはり、萎むだ花びらが目に留りましたか。
どなたの思いも同じなんですね。ほんとに魅力的な花びらでした。

つわぶき さん、おはようございます。
マクロレンズではなく、Tamronの17-50mmズームレンズです。最近購入したのですが、まずまずの写りをしてくれます。

雷太さん、おはようございます。
やはり、目に留りましたか。けっこういい雰囲気になっています。萎んだ花弁は、つややかに感じますね。

こおじさん、お早うございます。
わたしもフヨウの方が好きですね。しべが、ぐぐっと伸びた感じも捨てがたいのですが、フヨウの花弁の柔らかな曲線がなんとも云えませんね。とてもさわやかにも感じます。

まあぁ~、とても、キレイ!
技術的なこと、わかんないけど、花びらのやわらかさが伝わります。
美しい、です

フヨウの上品な花、どちらの色も綺麗ですね。
しぼんだ花かと思いましたら、これから開くのですか。フヨウは我が家にはないのです。

コメントありがとうございました。今度はエアロック編載せましたので見てください。レンズやスピードはわかりませんので勉強中です。

tumugi さん、こんばんは。
ありがとうございます。フヨウの花は、花弁がしなやかで柔らかい印象があります。わたしも、すきです。

kazuyoo60 さん、こんばんは。
フヨウの花は、ムクゲと同じように一日花だそうですよ。ですから、萎んだ花弁は、まもなく落花するのでしょう。でも、いまにも開花しそうなほど、いきいきしてますね。

おいどんさん、こんばんは。
シャッタースピードや、露出値、焦点距離などの、「Exif」情報は、おいどんさんが、保存された、元画像を、右クリックしますと、一番下に、「プロパティ」があります。それを、左クリックすれば、プロパティ画面になります。真ん中の「Exif Reader」タブをクリックすれば、Exif情報を見ることができますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フヨウの花とつぼみ:

« 名月とライトアップ | トップページ | 幻のマツダRX500 »