« さんご礁の魚たち | トップページ | 温室の植物 »

2008年9月14日 (日)

ゴマフアザラシのポーズ

”ゴマアザラシ”、だという人が「ゴマフアザラシ」と正しく言える人よりもはるかに多いそうです。ゴマアザラシと勘違いするきっかけとなったのは、マンガ「少年アシベ」のゴマちゃん人気のせい、だというわけです。しかしおかげで、それまではパッとしなかった水族館のゴマフアザラシの人気が急上昇することとなったのは、水族館の人にとっては複雑な心境なのかもしれません。

ゴマフアザラシ、人懐っこいようですね。水槽に手や身体をピッタリ、くっつけますと、擦り寄ってきます。

Resize1810

けっこうジャンプしますね。てを、上に挙げるとそれを追いかけます。

Resize1811

手と手を合わせて、親愛のポーズだそうです。お娘さんの嬉しそうな笑顔が印象的です。

Resize1812

« さんご礁の魚たち | トップページ | 温室の植物 »

コメント

お嬢ちゃん、うれしそう、よほどゴマフアザラシの動きが気に入ったようですね。
水族館の人気者でしょう。

これは、いい写真です。女のお子さんの表情がとても、いいです。でも怖くないのでしょうね。ゴマフアザラシも、好きなお子さんを見つけるのが上手いらしいですよ。

かわいいですね。女の子、ゴマフアザラシも可愛い。写真の雰囲気が素晴らしいですね。

guru-guru さん、おはようございます。
とても楽しそうですね。手や身体をくっつけると寄ってくるから、それが面白いのでしょうね。

あきあじさん、お早うございます。
好きな子を、ゴマフアザラシが見分けることができるのですか。それは、すごい習性ですね。感情があるということにもなりますね。

kimimaro-zoom さん、お早うございます。写真雰囲気がいいですか。そのようにいっていただけるのは、写真愛好者にとっては、最大の誉め言葉です。kimimaro-zoomさんのようなベテランの方からのコメントだけに自信になります。有難うございました。

可愛らしいお子ちゃまですこと。
笑顔がすてきですね。
ゴマフアザラシもよく知ってるんですよ、きっと

そのアニメを知りませんので、ゴマフアザラシと最初から覚えました。可愛いですよね。
このお嬢ちゃんも真剣です。こんなに小さな手、お洒落さんのようです。
ちゃんと相手をしてくれるんでしょう。ずっと思い出になりますね。

baraさん、こんにちは。
ゴマフアザラシ、たしかに子供を選んでるみたでした。たくさん、お子さんがガラスにすりつくように手や、身体を押し付けていましたが、このように飛びついてくるのは、限られているようでしたよ。

kazuyoo60 さん、こんにちは。
わたしもこのアニメは知っていませんでした。やはり若い人なんでしょうね。
こんなに愛嬌を振りまかれると、たまらなくいとしくなるでしょうね。ある意味、動物でも、人間でも同じなんでしょうね。

こんばんは!芦屋基地航空祭行って参りました。芦屋基地はJRで我が家から1時間あまりの場所にあります。今日はとにかく練習と思って撮りまくりました!!今回は大丈夫!ちゃんと保存できました!念のため、ディスクに1枚保存バックアップしておこうと思います。たぶん600枚は撮ったかも。またあとで詳しく書きます。いろいろと教えていただきありがとうございました。

アザラシちゃんと子供さんかわいいですね。

おいどんさん、おはようございます。
芦屋基地、遠賀郡の芦屋だったんですね。
早とちりして、兵庫県の芦屋と思っていました。高級住宅地に自衛隊航空基地とは?、と不審に感じたのも事実です。お笑いですね。
それはともかく、良い写真が沢山取れたようで、喜ばしいかぎりです。

ゴマフアザラシの子供との接し方は、とてもユーモラスなもので、いい雰囲気でしたよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴマフアザラシのポーズ:

« さんご礁の魚たち | トップページ | 温室の植物 »