« 夜店の賑わい | トップページ | エッフェル塔~花火 »

2008年6月14日 (土)

アジサイをフラッシュで

アジサイ2万本、アジサイのないアジサイ祭では、本末転倒?。ということで、すっかり暗くなってしまった、路の斜面のアジサイを撮って歩きます。この赤いアジサイの写真は、メインステージ付近、プールサイドにある鉢植えです。

Resize1530

あおむらさきのアジサイは小山の斜面に植わっています。

Resize1531

ガクアジサイ。

Resize1532

あかむらさきのアジサイ。

Resize1533

PENTAX K20D + smc Pentax DA 16-50mm F2.8 ED AL[IF]SDMで撮影しました。

« 夜店の賑わい | トップページ | エッフェル塔~花火 »

コメント

美しい、すばらしいです。いずれのアジサイもピシッと決まってますね。ボケも十分。暗やみの中のアジサイが幻想的な雰囲気に感じます。

うまいなあ~、あいかわらず。最後のアジサイなんて色彩といい、構成といい、ボケといい、素晴らしいです。うっとりです。

いい色が出てますね。フラッシュ撮影でもこんなに色彩が豊かに表現できるんですね。

きれいなアジサイですこと、見栄えがします。フラッシュの加減が難しいんだと聞いたことがあります。とてもうまい撮り方です、ステキ。

hirosaki-a さん今日は。お褒めいただき感謝です。フラッシュを焚くとチョット違った雰囲気で、イイ写真になりそうです。できれば、ワイヤレスで、サイドから当てればよかったのですが・・・次の機会にまた、ちょうせんです。

こんにちは、guru-guru さん。ほめていただき有り難うございます。ボケ味は常に念頭にあります。意識的に撮るようにしております。コメント感謝いたします。

みとおさん、今日は。フラッシュが正面からまともですから、扁平な感じになりました。次の機会には工夫してみます。

bara さん、今日は。アジサイの花は、大きく豪華ですから、見栄えがしますよね。でも、補助光の加減が、難しくまた、勉強してみます。コメント有り難うございます。

今晩は 何か忘れていると思ったら、kotarou-titiさんを忘れるところでした。
アジサイもこの色を出したくて、栽培する人は苦労するのですね、アジサイ祭りのアジサイだけありますし、写真もいいですね。私もアジサイは好きで、挿木で増やしたり、青くするための硫安とかの肥料をあげたりしましたが、珍しい品種は寒さでほとんど枯れました。地植えしたのが失敗ですが、面倒になると地植えしたくなってしまうのでこまります。あかむらさきのアジサイ素敵ですね。ガクアジサイも優等生のガクアジサイはやはり綺麗ですね、なかなかいい色で咲かせるのは
難しいです。写真素晴らしいです。

kotarou-titiさん
御免なさい、先ほどのコメントはきえでなく鯉じーじのコメントです。東京のPCで他の人に妻がコメントしたら、いつの間に妻の名になっており、それを確認しないで送信してしまいました。大変失礼して申し訳ありませんでした。お許し下さい。

鯉じーじさん、そして、きえさん、お早うございます。ご丁寧な訂正コメント有り難うございます。了解いたしました。

アジサイについて、かなりお詳しいように思いました。硫安を入れると鮮やかさを増すんですか、家内にさっそく教えてやります。
情報ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アジサイをフラッシュで:

« 夜店の賑わい | トップページ | エッフェル塔~花火 »