« 庭にさいた花 | トップページ | ギンギアナムが咲いた »

2008年4月30日 (水)

チューリップ

フリンジ系のチューリップ、花弁の先がフリンジ状に細かく切れ込んでいるのが、この系統の大きな特徴。 ご近所の花好きの家で、みかけた。珍しい花びらと色なので撮らせてもらった。

フリンジ系チューリップのファンシーフリル、オレンジ色。

Resize1385

同じくフリンジ系チューリップのハミルトン、イエロー。

Resize1386

これは、わが家の庭先に咲いた、メイフラワーチューリップ系のブルー・エイマーブル、赤紫色。

Resize1387

PENTAX K10D + Tamron SP AF 28-75mm XR Di LD[IF]macroで撮影した。

« 庭にさいた花 | トップページ | ギンギアナムが咲いた »

コメント

鮮やかですね。花びらがちょっと変ってますが、これがフリルのように見えますね。
ご自宅のチューリップ、キレイです。この色は撮りにくいと聞きましたが、さすがに上手いですね。

チューリップ畑の物にも、負けないですね。むろん撮し方も良いのでしょうけど、花そのものも、美しいです。いいいろです。

いつも、そして毎日、ブログを更新されて、キレイな写真を見せてもらい、最高です。こんなチューリップもあるんですね。フリルが可愛い。kotarou-titiさん家のブルーエイマーブル、素晴らしい描写です。

雷太さん、お早うございます。変わり種の品種ですから、普通のチューリップのイメージからは、遠い感じがします。でもきれいですね。

こおじさん、勿論、チューリップの素材がいいので、ウデは関係ありません。ご近所の花はいつもなにかが咲いていて、撮影スポットの一つに入っています。

baraさん、お早うございます。このフリルのようなフリンジが特徴の変種だとお聞きしました。とても可愛くて女性に人気だそうです。コメント有り難うございます。

きのうはボケのやり方有り難うございます。さっそく、今朝試しましたら、これまで以上にうまくいきました。canon EOS 40Dですから、ブレは仕方ありませんけど、がんばります。
このチューリップはじめてです。とてもきれい。
フリルの細かいところまでキッチリ合っててすごいです。とてもステキな写真です。ありがとうございました。

やはりkotarou-titiさんの庭の赤紫のエイマーブルがいいですね、フリンジ系のチューリップ綺麗ですが、ちょっと改良しすぎにも感じます。紫ハナナですか?チューリップを引き立てますね。

きれいです。チューリップの花もいろいろあるのね。3枚目が一番イイワ

つぼみさん、こんばんは。うまくいって良かったですね。ほっといたしました。うまくボケの効いた写真をアップしてください。お待ちしています。

鯉じーじさん、こんばんは。
ゴテゴテした変種のものは、それなりに面白いのですが、やはり好きずきのようで、シンプルなものが普遍的に愛好者が多いのも事実ですね。
ボケた、ムラサキ色の花は、大根の花です。小さな花ですが可愛いですよ。

tumugiさん、こんばんは。やはり、3枚目がいいですか。フリンジ系のチューリップは好き嫌いが多いですね。昔ながらのかたちが安心できるからでしょうか。コメント有り難うございます。

いいですね、赤紫の、そしてオレンジ、黄色、凄くきれいですよ。

ariawaseさん、今晩は。
色取りがきれいですよね。自然の花は、最高です。
チューリップにも種類がたくさんあることが解りました。撮る方にしてみれば、名前を調べるのに一苦労ですけど。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 庭にさいた花 | トップページ | ギンギアナムが咲いた »