« 秋ですね、空も海も | トップページ | 稲刈り、はじまりました »

2007年10月 2日 (火)

NG2345購入

Pentax K10Dに標準ズームレンズを装着し、望遠レンズ+マクロレンズ各々1本入れて、デイリーユースに最適なショルダーバックはないだろうか。出来るだけ小さく、カジュアルにもスポーツなどにも違和感のないカメラバックをと、求めたのが、ナショナル・ジオグラフィック NG-2345でした。

まず必要なカメラ機材を全て入れてみました。総重量4㎏デイリーユースには、さすがにちょっと重いようです。カメラバックらしくないデザインでお気に入りになりそうです。メインフラップのポケット2つにはメモリカードやレンズフイルター、リモートコントロールなど結構はいります。

Resize0687

つぎにメインフラップを開け、悪天候でも内部をガードするジッパー式のセカンド・フラップを開く。メインコンパートメントがあらわれた。右側にデジイチ、左側には、パッド入りの箱形仕切り、中に2本レンズが入っている。結構すっきり収納できます。ポケット二つには、フイルター、ハンディライトボールペンなどを入れてます。

Resize0688

デジイチを引き出し、パッド入り箱形インナーボックス内のレンズをみています。左のレンズはボックス一杯の高さにしてもいいのですが、右側に入れるレンズはこれ以上高くすると、デジイチが入りにくくなりますので、注意が必要です。上の写真でお分りになると思います。

Resize0689

さて、最後にどんなものが入っていたのか見てみましょう。

Resize0690

PENTAX K10D にSigma 17-70mmをつけています。レンズは、Pentax smc DFAmacro 100mm+TamronAF18-250mm(Tamron 70-300mm望遠でもはいります).レンズフイルター、72mm,62mm,49mm 4枚でもOK.バッテリー2個、ハンディライト、メモリーカード、ボールペン、Pentaxリモートコントロール、Canonリモートスィッチ以上14点、4㎏となりました。サイズはつぎのとおり。

( 幅 × 奥行 × 高さ cm)内寸 : 23×12×17 、 外寸 : 24×16×19重量 : 800gこのショルダーバック使い勝手がよさそうです。Pentax FA50mmで撮影。コメントをいただければ、うれしくおもいます。アドレスなどは、省略されてもかまいません。

« 秋ですね、空も海も | トップページ | 稲刈り、はじまりました »

コメント

この製品欲しいと思ってました。貴重な情報です。
有り難うございました。

順を追って説明いただき購入の参考になります。
どこで、価格は、できれば教えてください。

今晩は、ずいぶん入るんですね。
買います。値段はいくらですか?お願いします。

こんどるさん、今晩は、イイショルダーバックですよ。レンズ付きのデジイチ1台、レンズ2本などが収納できますから、デイリーにはもってこいかと思います。

追浜人さん今晩は、Amazonで9,912円でした。
クレジットカード払いの、1,500円以上ですから、配送料・支払い手数料は、無料です。

guruguruさん今晩は、
値段ですか、9,912円Amazonで購入しました。
手数料・送料は無料ですよ。

お早うございます。こんなに入ってたのかと、思うほどたくさん収納出来るんですね。ぼくもパーソナルユースに欲しいな。価格も手ごろだし・・・

お早うございます。
このサイズで、これだけ収納できるなんて、すごいです。ぼくは、もう一つ大きい「NG-2475」サイズに手をだしかけて、躊躇してたところです。たすかりました。
それでは、行ってきまぁ~す

雷太さんお早うございます。けっこう収納出来ますよ。おすすめです。

こおじさんお早うございます。
NG-2475、わたしも、最初候補で調べてるうちに、これは、デイリーユースには大きすぎる、と気がつきました。NG-2345はその意味では適当な大きさですね。
それより、素材が、綿帆布生地のようですから、身体にも優しそうです。

カメラは買いましたが入れておくものが無くて秋葉原のヨドバシも行って見ましたがお気に入りが無く、挫折してました。
かなり良い感じですよね。
おいらも購入を考えています。
amazonで見てみますね。
素敵な情報ありがとうございます。

QPさん今日は、コメントいただき有り難うございます。これだけ入れば、わたしのような初心者ですと、デイリーは勿論、撮影旅行にも十分のような気がします。
他にカメラのミツバは、9,190円ですが、送料・代引手数料もしくは、振り込み手数料を加えますとAmazonの方がお得なように思います。
カメラバックらしくないデザインと、適度な大きさで満足しております。QPさんのお役に立てれば幸いです。

イイ情報です。こんな風に紹介していただくと、ユーザーにはありがたいですね。kotarou-titiさん、メーカーの宣伝マンのように、懇切丁寧ですね。
ウフフゥ~、ジョークですよ、kotarou-titiさんの親切心これまでの、お付き合いで解ってます。
お人柄のにじみ出た、ブログいつも感謝しております。ありがとうございました。この情報で、NG-2345買いたくなりました。

kimimaro-zoomさん今日は。そういっていただけると励みになります。宣伝マンでは、決してありませんので、ご理解ください・・・ふぅふぅ。

はじめまして。
NG2345を購入するにあたって、様々なサイト様を参考にさせていただきましたが、こちらが一番わかりやすくて決め手となりました。
実際これだけ入るよという写真掲載はとても重要ですよね。
とてもありがたい情報でした。

Kiaoraさん、こんにちは、そしてはじめまして。
拙いブログが、お役に立ったようで、嬉しくおもいます。NG2345は、毎日のように肩に下げて早朝散歩してます。購入して1年近くなりますが、手ごろでデイリーユースにはもってこいで重宝しています。
Kiaoraさんのブログに後ほどお伺いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですね、空も海も | トップページ | 稲刈り、はじまりました »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31