« 水たまりと、ブランコ | トップページ | 申し訳ございません、多くの女性のかたがたへ »

2007年7月18日 (水)

お利口さんしてるね、パグちゃん

パグは、何世紀も前に、チベットで仏教僧たちにペットとして愛さ

れ、小型化された、種のひとつだと考えられていますが、さてどう

でしょう。

食品スーパーの駐輪コーナーにつながれたパグちゃん。

マスティフ系の犬種を好む人は、意外と女性が多い?といわれて

おります。なぜだかわかりません。このパグちゃんのご主人様は

いかがかな、と興味津々で写真を撮らせてもらっていますと、

颯爽とした、くつおとが  。

ミューちゃん(そのようにキコエマシタ)おまちどー!」、振り

返る、・・・・・・あっぁ、しつれいしました・・・・・。

Resize0574

Pentax FA35mm F2 ALで撮影した。

« 水たまりと、ブランコ | トップページ | 申し訳ございません、多くの女性のかたがたへ »

コメント

kotarou-titiさま、おはようございます。
パグ犬を好むのは、女性が多いと。これ、偏見です。マスティフ系のブルドックなど、男性の愛好者が多いと、云われているのも事実です。特異な体型のパグを対比させることで、自分(女性)を目立たせ、優位におきたいという願望が女性にあるのでは、と思わせようとする偏見だと抗議します。
、と目くじらを立てるのも大人げありませんけど、最後の文書「あっぁ、しつれいいたしました」の書き方は、思わせぶっていて、見方によっては、女性蔑視、セクハラとも受け取られかねません。
kotarou-titiさまのような、立派な紳士がおっしゃることではございません。ご注意なさったらいかがでしょう。bara、本気で怒っているのでは、ございません。本気なお方の猛烈なブーイングがくることを懸念しておりますことを、お忘れなく・・・。

baraさん、まことに申し訳ございません。
baraさんから、指摘いただくまで、女性への配慮もいたわりもなかったことに、気がつきませんでした。

本当に、ありがたいご指摘でした。baraさんのお気持ちの中に、あたたかいご批判があることも感じられます。あえてコメントしてくださった配慮も感じられます。そこで、文書を削除して逃げるのは簡単ですが
不快な思いをして読まれた方もいらっしゃることですから、これは、そのまま残し、批判に耐えようと思います。その上で、新たに記事を投稿し、お詫びしたいと考えました。コメントが後先になりましたが、ご寛容いただければありがたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249631/7179643

この記事へのトラックバック一覧です: お利口さんしてるね、パグちゃん:

« 水たまりと、ブランコ | トップページ | 申し訳ございません、多くの女性のかたがたへ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31